卒業式の服(卒服・小学生)は安物で大丈夫!高見えさせる方法教えます!!

投稿者: | 2019年3月25日

【小学生女子の卒業式の服はなるべく安く買いたい】

最近は小学校の卒業式にも袴をはく人が増えていますが、こちらは地方都市なので、紺黒白の制服タイプと決まっています。

   売り切れを心配して昨年の11月に娘と相談して買いました。こちら↓

   ベルメゾン デコラピンキーズ12,800円(税抜)です。

スーツの中ではかなり安いと思います。ポンポネットの卒服が、ためが息出るほど可愛いくて欲しかったのですが、セットでそろえると5万円かかります。

たった1日のために5万円も出せません!!

購入したベルメゾンの卒服は、ジャケットがしっかりしていて安物には見えませんでした。

しかし、たった一つボタンが金ピカなのが安く見えて気になりました。そこで、楽天でボタンを買って付け替えました。

 BEFORE

 

 AFTER

 

すごくシックで高見えするようになりました!!
スポンサーリンク



【卒業式当日の様子・他の子はどんな服を着ていたのか?】

スカートがチェックでリボン、ジャケットの組み合わせ一番多かったです。(当日は花を胸に着けるため、エンブレムは外しました。)大人っぽい子はリボンのない形の大人っぽい卒服の子もいました。安い卒服で気を付けないといけないことがもう一つあります。それは、「スカートの丈」です。安そうな卒服はスカート丈が短いです。高級服はスカート丈がひざ前後で上品です。

スカート丈が短い場合、壇上で卒業証書を受け取る際にお辞儀をするとスカートの中が見えそうになるので注意してください。当日は寒かったため、タイツや黒のストッキングを着用している子もいました。

さて娘の卒服は他の子に比べて高見えしたのでしょうか?

結果は・・・

べつに普通。でした。

小学校の卒業式は、一人一人に素早く卒業証書を渡すので、必死で見つめています。
また、歌の合唱もとても上手で感動して、よそのお子様がどんな服を着てなどの詳細を見る余裕はありません。
ついでに父兄も着物を除いては、全く洋服は気になりません。

ですので、父兄も子供もそんなに洋服は気張らなくよいです。
靴も、普段通りスニーカーがほとんどでした。式典は室内シューズで行われますしね。

金のボタンのままでも、全く問題なかったと思います(^^;)
スポンサーリンク



にほんブログ村
↑ランキングなどが見られます。押して頂けると嬉しいです(^^)